歯医者への通院が難しい方へ~訪問歯科のご案内~

足が不自由だったり、寝たきりだったりして、「歯科治療を受けたいのに受けられない……」というお悩みはありませんか? 取手市の歯医者「森歯科医院」では、そんな方のところへ歯科医師や歯科衛生士がうかがい、診療・処置・治療をおこなっています。

訪問歯科では通院が難しい方がいらっしゃるご自宅はもちろん、医療施設や福祉施設などにうかがうことも可能です。足が痛いから、動けないからといって、大切な歯まで失ってしまうことは絶対に避けなければなりません。訪問歯科をご活用いただき、積極的にお口の健康を維持していきましょう。

訪問歯科のメリット

Merit 1:歯科医院に行かなくても治療・処置が受けられる

患者様のところにうかがうときには、訪問先に歯科機材をお持ちします。歯科器材を持参することで、必要な治療・処置をお受けいただけます。

Merit 2:お口の健康と全身の健康が維持できる

訪問歯科診療を受けていれば、虫歯歯周病予防・治療が適切におこなえます。歯周病菌を原因とする誤えん性肺炎など、ご高齢の方に多いトラブルのリスクも低減することが可能です。

Merit 3:通院にかかる時間や手間が不要

患者様は、医師や歯科衛生士の訪問を待つだけ。通院のための時間や手間が不要です。また、お世話する方のご負担も軽減できます。

Merit 4:保険が適用できる

訪問歯科診療には保険が適用されるので、経済的負担が抑えられます。交通費なども一切いただきませんので、ご安心ください。

訪問歯科メニュー

訪問歯科では、主に次のような診療をおこなっています。

• お口のクリーニング(予防処置)
  • 入れ歯の作製・調整

「通院できないから……」とあきらめず、一度お気軽にご相談ください。

当院の訪問歯科について

診療時間

訪問歯科診療は、診療日のお昼休み(13:00~15:00)が対象となります。

訪問エリア

当医院から車で15分圏内を目安にしております。

予約方法

まずは当院までお電話ください(0297-72-2733)。そこで場所と日時を確定します。お電話をいただいてから、2、3日以内におうかがいします。

初回訪問

初回訪問時はカウンセリングのみおこない、実際に治療はしません(初回訪問無料)。何か気になるところがあった場合は後日あらためておうかがいし、治療計画の立案から治療・処置へと進めていきます。